次は、無意識に「重力」を仕込むよ!

前回のブログでは

・人生にはざっくり3つの目的がある
・目的ごとに、「得ているもの」と「得にくいもの」が異なる

こんな法則をお伝えしました。

目的は、人により、また時期により異なるのですが、
ご自身で目的を実感している方は少ないと思います。
だって、それは潜在的な望み・・・つまり無意識だから。

ワークショップでおしゃべりしながら、
あなたの場合の「今の目的」と「これからの目的」
それに伴う「得るもの」と「得られにくいもの」をクリアにできたら
スッキリするはず^^


これだけでも、かなり方向性が立つんですけれど
さらに100のウィッシュリストの確率を上げたい。 

なので次は、来年の「MYテーマ」を一つ、定めていただきます。

▶︎ 無意識の中に「重力」を仕込むよ!

毎年、年末になると「今年の漢字」が発表されるじゃないですか。
あんな感じで、来年のあなたの「MYテーマ」を先に決めます。

するとね、

その一文字が、まるで重力になるんです。
脳の仕組み的に、無意識&自動操縦で、思考と行動がそこに向かっていくはずです。

去年の末に、MYテーマの一文字を決めてくださったNさん。
定めたときのお気持ちを、こんなふうにシェアしてくださっています。↓

陽子さんに提案を頂いて私も来年の一文字決めました。
「軸」です。

自分軸で生きる事をしたいと思います。
自分を真ん中に置くのが目標です。

これからは何かをするにしても
「私の為にやっています」と言えるようにしたい。

今までちゃんとやってきた30代からの日々。
大変だったけど、良い思い出。
だけどそこにはもどらない!(戻る体力・気力なし)
この先の夢になるものを探します。∠( ̄^ ̄)

そして、この先20年後の未来の自分が
今の私をどうみるのか。
あの時気がついて良かったというはず。
今日気づいたんだから大丈夫。


仕組み2
・「MYテーマ」を立てる
 ↓
そうすることで
無意識に、思考と行動の「重力」を仕込む


MYテーマが、あるのとないのでは、一年の過ごし方が全然違ってきます。

MYテーマが言葉にできていると、
右の猫ちゃんのように、そこに向けて
お金の使い方、関わる人、時間の使い方、気持ちの持ち方・使い方、やることなどが、自然にまとまってきます。

MYテーマは、新しい手帳の最初に書いておくといいですよね。

ちなみに、MYテーマがないと
左の猫ちゃんのように、「忙しいのに積み上がらない」毎日になりかねません。

・・・そして頑張り屋の私たちは、
ついつい、家族や周りのために自分をたくさん使って、
気がついたらすっかり年をとっていた、なんてことになりがちです・・

そうそう、
MYテーマは、一年くらいで見直し、持ち替えるのがちょうどいいなって思います^^
私たちって、年齢や経験と共に、興味や欲も変化していくでしょう。
それに合わせて、生き方も、大事にしたいものも、しなやかに変化できると、本当に楽^^


でもね、
なるほどな〜、と思っても、
100人中99人は、自分では時間を作ってわざわざやらないものなんですって。(わかるわー。) 

ですのでこれも、ワークショップの中で時間をとってやります^^

ご自身でできる方は、是非やってみてください^^

そうだ、このことについて書いたブログがあります。
もし良かったら、こちらからお読みくださいね ↓ 

ブログ:今年のスタートを、今から始めたいあなたへ

▶︎ ワークショップを開催します

今日、ご紹介したことは、ワークショップの中でもお伝えしますので、一緒にやってみましょう〜!

「潜在意識」という捉え方は、カタくも難しくもありません。
敷居が低くて、頑張り屋の女性に超〜優しい(笑)。

知らなかったことを知って、使って、現実が変わっていくのって楽しいですよ^^

Contents